ということで、やっと勝負できました!
VS れぼりん
あちら本体ガレー船+海軍2
こちら装甲戦列(司令塔)で決闘。
序盤混乱白兵を決めるものの突撃1回で撤退され、海軍に頭クリきめるも撃沈まで届かず。
そこからお決まりの白兵のパス回しを決められ、修理、外科等で手一杯になる。
白兵撤退失敗が続き、耐久も削れジリ貧になり砲撃で死亡。
ここで1敗。
続いて2戦目。作戦を変更する。
① 端でNPCの動きを抑止する。
② 海軍を倒して再出撃までの時間を有効に使う。
序盤、海軍に的をしぼりつつ端へ移動。しかしながらさすがの接舷範囲。
思うようなポジションをとらしてもらえず、ジリジリと物資が減っていく。
海軍を沈め、次の海軍が戦闘ポジションに到達するまで、こちらは修理&外科という悪循環。
海軍4隻目を呼ばれたところでチャンス到来。
とりあえず端のゾーンへ本体をおびきよせ、ありったけの機雷を撒く。
ここで決めなければ死亡確定。このとき玉残3。機雷と砲撃のコンボで撃破。
結果は1-1で終了。
まー、ほんと強い!w
そして凶悪w
なんという戦術。おそらくこのゲームの仕様上、最強の戦術ではなかろーか。
感想は、
そこらへんであーだこーだと言ってるやつよりは
よっぽど根性もあって、いろいろ考えながらやってる分
手ごわく感じた。
本体+海軍2という編成は、斬新であって
けれどNPCを抑止するのに操る側も
頭を使うんだなーと
そしてそのもろさも、弱点も見つけた。
こういうやつが鯖におると楽しいね。
色々つるむやつおるけど
仲いいやつがピンチなら駆けつけるし
逆に助けられてる部分もある。
今日ちょっと話したけど
スタイルってなんだろうな・・・・w
俺はPKもPKKもするから
時には敵になったり味方になったり
ふーらふーらしてるけど
一つだけ
何か芯みたいなものがあれば
それはそれでいいんじゃないかと思う。
楽しくが基本コンセプトだし。
グリスとかバーツとか
基本戦闘マシーンだから、ヘイトもためまくってるやつらだけど
グリスなんかとくに
揺るぎない意思の強さと統率力で
時代を切り開いてきたやつだしな~
たまに痛いけど仲間想いであり、つるんでると面白い。
俺も十分痛いけどww
そういう身近なささいな事を
素直に楽しめるプレイスタイルが
いいな~と思うな。
PKがPKに媚を売るんじゃなくて
こいつとつるんでて楽しいか楽しくないか
ただそれだけのような気がしなくもない。
人それぞれプレイスタイルもあるから
一言では言えないけれども。
と、まぁこんなことを言いながら
今日は楽しいイベントが
山ほどありました!w
れぼりんと決闘。れっどとタイマン。
ぎがちゃん襲撃。
もうおなかいっぱいw
収奪も飽きてやることもなくなったので
魁男塾にでも入ろうかしら・・・・w
塾長、今、逝きますw